J'ai mal a la main gauche…

左手首下が痛いです。筋が。メールの打ちすぎか、チャットのしすぎか。メールを打ちまくっているのはワケがあります。明日、6ヶ月の留学を終えて帰国する友人のためのお別れ会の幹事をやっているのです。それでちょこちょことメールを打っているうちに、左手の筋を違えたようです。
そうです。もうP8の一人が旅立ってしまいます。長いバカンスにでも出かけていた気分だったけど、はっと目が覚めた感じです。そうかぁ私たちも後5ヶ月だ。P8って一年間だし、語学力も中途半端で帰国することになるかもしれない。周りの外国人留学生達は短くても2年はフランスに留まるようだし、それを思うと、大学一年犠牲にして留学する事の意味を考えさせられます。もちろん、意味があると思ってるから留学してるんだけどね、私は。
はっ真面目な話になってしまった。明日はテストなんです。こんなトリップしている場合ではない…(;-_-)