2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京か大阪

勤務先に悩んでる。いっそのこと北海道とかに飛ばしてくれないだろうか。思い入れのある街で選ぶから悩むんだ。行ったことない街だったら、ぴょーんと行けちゃう気がするし。

E-Learning

トランペットの練習とバイト以外、有意味なこと何かしてるか、と言われるとー、Excelのお勉強してます。「こんな関数あったんだ。便利!」と、普通にリーマン予備軍になってるのが自分でも本当に恐い。他に生産的なことはやっていない。

アンサンブル

演奏会迫る。やばい、まじでやばい。と、なんだかんだで毎日楽器に触れてる。相変わらずミクロな進歩で、演奏会には出来てるようになってるのか不安だ。あと6日。

シアターミュージック パートⅠ

7時に大阪で、実は9時からアンサンブルの練習だった。もちろん遅刻。すいません…9月3日に演奏会があって、色々あって、金管八重奏に参加させてもらうことになりました。メンバーは皆OBOGだけども、組むのは初めての人が殆ど。曲は坂井貴祐作曲の『シ…

ムーンライト九州号

横浜から帰京した日、BBQ。次の日の夜行、ムーンライト九州号で博多へ行って来た。友達二人と旅慣れた感じで青春18を使って、夜行に乗った。夏しか走らないムーンライト九州号は、青春18を使えばかなり安く博多にゆける。ということで、同乗している…

初メトロ

遊びすぎた…爽快なぐらい遊びたおした。5日石橋の友達の家にお泊まり。案の定夜通し、懐かしい留学話に盛り上がる。そうそう、私は日本に帰ってきてちょうど1年なんだ。「1年」を過ぎるとノスタルジーも収まるんだと友達が言うから、これからは「脱思い出…

撮影初日

ばんざーい。昨日は映画の撮影初日でした。殆どADのようでした。出演もしないし、カメラも扱えないので(ひょっとしたら壊すので)、AD的仕事に従事した。最高に複雑な仕事で「ボタンを押す」。短い映画を撮るだけでも、スタッフは何人もいるし、シーン…

トランペット掃除

トランペットを久しぶりにきれいにした。分解して、浴槽にしずめて、せっせと管を磨いて。久しぶり、だったから。。黒いモノがうわーっと出てきてた。浴槽に油膜が。この状態で吹いていた私も偉い。ちょっとしたチューニングも変わってきそうな感じだった。…