2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜練習

頭痛も低気圧と共に去って、うだるような暑さです。午前中は映画のロケハンが行われ、撮影の際には台所と居間の間の扉が取り外される、という恐ろしい診断が下された。どうなっていくの、うちの家…。友達の誕生日プレゼント買いに烏丸に行った。平日のせいか…

ロケハン

友達が映画を作るので、一枚かむことになった。といっても部屋を撮影に提供するぐらいの薄い関わり方ですが。バイトで殆ど撮影そのものには関われないのけど、バイトが終わって家に帰ると、私の部屋にがちゃがちゃと人が集っているのは幸せな感じがする、と…

雨ばっかり

昼寝して起きたら微熱。頭痛。雨のせいだ、全部梅雨のせいだ。 改めて。大学なかったら何もすることがないことに気が付いた。 することなさすぎーだるー。飲み会の計画をせっせと立てる。

振り返り。

暑かった。ヤンパオ行った。砂肝、ナシゴレン、なす、鶏、美味しかった。がっつり食べた。組長ですから。あぁ幸せ。安くておいしくて、貧乏だけど学生らしいものを東京に行ったら忘れてしまうんじゃないかとふと心配になった。親元で贅沢できてしまう分、飛…

梅雨は長く。

涼しいのは良いけど、頭痛い。野菜食べてないから血とかどろどろでちゃんと流れてないんだろうな。今週週5でバイトだから、毎日パスタパスタ。自炊という自炊もしていないし、水分、取ってないし。フランス語の授業行ったら休みだしよー。マジでどうなって…

ドライブ

雨の中貴船までドライブに連れってってもらった。雨を侮っていたけど、素で土砂崩れ起こしててマジ怖かったし。山道の横に立ってる木々が、根っこから倒れて、車のすぐ横まで滑ってきてた。身の危険感じたぁー。よく帰って来れた。良かった。

歯ブラシ

友達の家に泊まるついでに新しく歯ブラシ買った。毛が固くて、磨いたあと口のなか血だらけになるのですけど。

ぎをん祭りは一ヶ月続く

結局3日間、祇園祭に出かけてたな。お囃子をじっくり見たのは初めてだった。自分のやっていたバンドなどと比べてその自由さには驚愕する。演奏途中で、子供をあやしたり、巾着から布を取り出して笛を拭ったり、太鼓の人が「おーい交代だー!」と叫んで笛の…

京都の夏

乾いてる女二人。京都駅にチケット買いに行き九州旅行の計画を立て、台湾小皿料理のちお茶。バスの余りの混みように歩いて帰ることを決めた直後、雨に降られ、B'z聞きながらダッシュで三軒目に。お互いの鬱々とした状態について分析を加えつつ、イマジネール…

警察のお世話に

時計出てきました。交番に聞いたら、川端に移送されたものの、ある、らしい。というわけで、そっこーで川端署へ。遺失物係。あったあった、よかったよかった。オレンジのベビーG。これこれ。でね、拾ってくれた人へのお礼は「義務」らしいのよ。一筆誓願書…

再び

不審者です。こないだは水道局員、今回はクリーニング屋。 「新しくオープンしたので挨拶回りに」といって、部屋の前まで来ておいて、昼間家主が家にいるかどうか調べてるみたいだった。「先週もお昼に伺ったんですけど、いらっしゃらなかったみたいで…。昼…

統計学テスト

テスト、明々後日。勉強してねぇ。問題集一冊を二日で終わらせる、とかあり得るでしょぅか。明日はまたセール行くつもりなのに、明後日はバイトなのに。今日ももうこんな時間だから寝るのに。でもテストはやってくるし。この科目二年目やのに、一年目より分…

暑い暑い。セール。

あー時計やっぱみつからんし(T_T) これは誕生日プレゼントに良い時計を買って貰えよっていう神の思し召しに違いないよ。とうちゃんがハワイで買ってきてくれるって♡♡就職祝いだ!!!んで、ストレス発散で今日はセール。暑いし、授業もあったんだけど、…

二つの亡くしモノ。

今日時計とピアスをなくしました。たぶんどっかで落とした。しばらく凹んどきます…。チーン・゚・(ノД`)・゚・

死ぬより辛いノスタルジー

だって。これを言った人はすごいよ。これからの標語にしよう。夏休みの九州旅行の計画を立てようと、友達と昼に北部食堂に行った。20分もまたして全く申し訳ない。ケータイは携帯してくださいね、お願いします。北部おいしいとか言うけど、別に…だった。友…

買い物

母の誕生日プレゼント買いに行った。雨に降られず無事に帰って来られて良かった♡誕生日プレゼントはシャネルのアイシャドウにした。私と姉用にフランスで買ったのの色違い。母は「オレンジ色がいい」と言っていたけれども、さすがに56回目の誕生日なのでビ…

リクルート:サマーセッション

たまには内定者らしいこともしないとね。人事の方から宣伝するようにと言われたので、インターンの宣伝します。吹奏楽団で大学院に行かれた方々始め、これから就活される方もいらっしゃると思います。私にとって、半年以上の就活を通して経験的に一番参考に…

図書館→バイト

レポートのための本借りようと思ってバイト前に総人の図書館に行ったのよ。このごろは機械で貸し出ししてるじゃん。あれにカードいれて本置いたんだけど、カード吸い込んだままうんともすんとも言わないの!!バイトまであと15分なのに!!図書館員の人に…

テスト

気づけばテスト期間だ。登録している授業数が少ない分、落としたくはないのだけど、就活やら旅行やらで随分授業を休んでしまった。でもまぁ文学部だし、レポートだろうし、あわよくば後期一発…なんてタカを括っていたら、来週テストですって。しかもこの授業…

統計学

統計学の授業が分からない。テストが14日にある。「文学部の人間に教えるんだから」といい加減にやらずに、定理の証明まで教えてくださるのだが、殆ど私の頭では理解できない。何ページの何について話しているのか追うだけでも苦労、だ。頭悪っ。社会調査…

日仏

今日から日仏のフランス語講座行ってきます。ようやっと忙しくなってきたか。ふむふむいい感じだ。いい感じだ。最近語学力がどうやったら上がるのかということばかり考えている。海外に行く予定は未だないけれども。