2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日って今日って6月30日???

やばいやばいやばいやばい。もう明日七月ってことは、あの子は明日にはパリへの飛行機ですか!?あぁぁぁぁぁ、出発前に電話しようと思ってたのに、バイトバイトで忙しさに負けちまったよ。ごめんちゃい…。フランスまた一年頑張れよー。1/12は私も行くん…

忙しさが良い

良い感じに忙しくなってきて◎。額あたりに漂っていた雲も晴れてきたような。しかし、雨のため頭痛がする…。梅雨は嫌いだー。

オープンカー

八坂に続く四条通をオープンカーで走る。恥ずかしいけど快感というやつです。アニメに出てくるロボットのような変身の仕方をするのです。シャキーン、シャキーン。

コンサート

明日吹奏楽団のサマコンらしいのですけど、場所やら時間やら全く知らん…。 忙しさにかまけてるとおいてかれるね。。ま、明日調べます。もー今日はバイトで疲れた…。

アメリカ人とフランス人

上の彼女曰く、アメリカ人とフランス人はどちらもouvertだが、アメリカ人はinfidele、フランス人はfideleなのだそうだ。アメリカ人は'ils oublient facilement'。で、彼女は、例えば日本の友人と一年会っていなくても、次に日本に来た時には「会おう」という…

フランス人

友達の紹介で、日本に一ヶ月だけ滞在しているフランス人の方に会った。食事をしただけで、彼女はもうすぐパリに帰ってしまうそうなので、もう日本では会えないのだけど、冬にはパリで会う約束も交わした。昨日会うまでメールを交換していただけなので、勝手…

仙台に行ってきました。

金曜日の夜行バスで東京に向かい、そこから仙台に2泊して横浜寄って、一週間弱京都を離れてました。京都暑っ!!仙台も、割と暑いと思ってたけども…。仙台旅行は、7月からパリに留学する友達に会うのが目的だったので、観光の方は予定を詰めずにゆったりだ…

京都−仙台−横浜

初給料とケーキなど。

今日はバイト先で初給料頂きました。先月分だけだから、3日分で大した額ではないと思ってたけど、意外とあって嬉しい。明日からの旅行に役立てます。バイト先からケーキもらって、サークルの友達と食べた。バナナのシブーストとレアチーズケーキ。初めて食…

内定者飲み

こないだの懇親会、熱で早退しちまったので、また誘って頂きました。10人ぐらいの小規模だったので、ゆっくり話せて楽しかった。久しぶりに「人」と話したかも(毎日掛かってくる父からの電話以外で)。会社が会社だけに、内定者の中にもう自分の会社を持…

図書館で勉強

薬で体調も良くなってきたので、授業後も図書館で勉強する。京都も暑くなって、風の通らない自習机で勉強してるとじっとり汗をかく。集中力も続かない。まして読んでいるモノが「全く無駄に」フランス語なので、一時間に2ページと亀のようなのろさ。19時…

W杯

にわかサッカーファンになって、テレビにかじりついていたのだが。ショックすぎて頭まっしろ。深くは語るまいよ。こんなときは、グループ魂でも聞いてテンション上げな…

カフェィンは。

カフェインは低血圧の大敵らしい。おとといの体調不良はカフェイン取りすぎによるものと、母の診断ですが。

アルバイト

23時あがりのはずが24時廻りました。お勉強会を開く留学生、合コン2次会の初々しい大学生、パソコン片手のお姉さま。様々。ここのところ例の駐禁でお客様減少傾向なのだけど、昨日はなぜだか22時過ぎてからお客様が入りだしたのです。フードよりドリ…

昔の日記を読み返して

とてもとても体調が悪かったので、半泣きで自分のブログを読み返してました。いつからこんなに弱くなったのかな。しかし、これが面白くて、テンション上がってしまった。ストラス時代のブログなんだけど、今読むと本当に感慨深い。恐ろしく暇だった記憶があ…

ドリンク作り

アルバイト始めてもうすぐ2週間。ドリンク作りも仕事のうちに入ってきた。今日勉強したのは、アーモンドオレ、アイスアーモンドオレ、カフェオレ、アイスカフェオレ、ロイヤルミルクティー。作り方の微妙な違いを覚えるのが難しい。まだ、見ていて貰えない…

人生初胃カメラ

結論から言って、、もう一生やりたくない!!!!絶対イヤだ。細いって聞いてたんだけど、めちゃ太いやんけ。麻酔の薬も超まずいし、喉に通すとき痛いし、お腹で動いてるの分かるし、超気持ち悪い。。。あまり衝撃的だったので、終わった後は、目の焦点も合…

精密検査

前々から胃や腸の調子が悪い悪いと言いながら、ちゃんとした検査をしていなかったので、精密検査をすることにした。今日は血液検査、明日は人生初胃カメラとエコー検査。全体的な体調不良の原因は、たぶん低血圧(上が100ギリ)だろう、ということでした…

ありがとうございました。

昨日実は誕生日でした。23才になりました。カードやメールくれた皆様ありがとうございます。今日もインターンの友達にサプライズで祝って貰って、嬉しかった〜!明日病院に行く関係で、お酒も一杯しか飲めず、それは残念だったけど、ひさしぶりに会えた友…

そして

熱に浮かされながら、明日提出の履歴書を書く。「私の長所・特徴」の欄がどうしても埋まらない。これって熱に苦しみながら書くことだろうか。さらに苦しみが増す気がする。

発熱

微熱がぼちぼちと続いていたけど、ついに発熱と腹痛でダウン。一部で食中毒という噂も。もしくはバイトを始めた知恵熱か。明日は会社の新入社員の集まりがあるのに大丈夫かな。はぁ。いつも6度あるか無いかぐらいの低体温児なので7度ぐらいでもふらふらす…