2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日一日中休み!!!

何が20日ぶりかと申しますと…丸一日就活関係の用事がない日が、およそ20日ぶり。土日も昼夜もなく、セミナーや筆記や面接や、なんやかやと動いてきて、やっっっっとありついた休み。まずこの汚い部屋を片づけなきゃ。たまった新聞読まなきゃ。洗濯して、…

赤子のように眠り入り…

インターン終わってから急に暇になってしまった。この一ヶ月毎日何かしら行くところ、やることがあって、殆ど自宅にはいなかったのだけど。ここ数日は、午前中には就活が終わっちゃうので、午後は家に帰って、コトッと眠りにつく。赤子のように眠り続ける。…

卒業

別れの多いここ一週間。。(文学部の人々へ)卒業おめでとう!4年間ずっとなかよくしてくれてありがとう。仕事でみんなが京都を離れる前にもっと遊んどきたかったなー。就活さえなければ!!…でもしょうがないね。。就活終わったら、日本行脚の旅に出て、皆…

インターン終了!!!

ネット空間に復活。およそ1ヵ月間、心身ともに捧げてきたインターンが終了しました。毎日毎日大忙しで、余裕のない一ヶ月を過ごして来たけど、インターンで出会った友達と仲間は、就活始まって一番の収穫だった。本当楽しかった。終わってから思い出すのは…

友達の家で飯を食らう。

ごちそうになりました。リクエストどおり、野菜の多いごちそうで、おいしくて体にやさしくて、しかもMステ。あー幸せだぁ。先日は「寝に帰る」と表現した我が家だが、ここ最近ややもすると「寝にすら帰らない」状態になっている。インターン前日は友達の家…

全部投げ出したくなるとき。

何もかも面倒くさくなるときもある。やらなきゃいけないことが山ほどあって、仕事はさほど進まない。ESESESES…。だれがこの制度を作ったんだ??と、留学中に私のチューターをしてくれていた友人からメールが来た。恋人と暮らしている彼女は、去年の…

終バス

ここのところ7時には起きて就活に出かけ、終バスで帰ってくる、なんて生活が続いてる。家にいるときはエントリーシート書いてるか、大抵爆睡してるから、メール来ててもろくに返信してなかったりする。御免なさい…忙しいのはインターンシップ中だからなんだ…

新聞

新聞集金のおっちゃんと妙に仲が良い。おっちゃんの娘の話や私の就活の進行具合などを話す。…と今日は美術館のチケットをくれた。 「ペアで欲しい?」 との質問に「あ、お願いします」。ちょっと見栄?奈良と心斎橋のミュージアム。両方印象派の美術展だった…

回数券無くしましたけど…

ついてないなー最近(T_T)日本人学生は勤勉だよね。「若者は…」なんていうおっちゃんおばちゃんもいるけど、就活生は真面目によう会社に通いますよ。私は「そこまで頑張れない」って思うことも多々あり。本当頑張るよね、感心というか尊敬。スーツは好きで…

疲労困憊

いや精神的に。こうエントリーシートとWEBテストで落とされるとね。どーんと落ちる。やる気出ない。しかも、自転車撤去されるし。でもさぁ、撤去された自転車保管所のおいちゃんはどうしてあんなに優しいの?「ようこそ来てくださいました」みたいな腰の低さ…