2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の友達が泊まりに来る。

明日から観光気分で友達が泊まりに来る。私は普通に学校なのだが、つられて休日気分だ。天橋立に行くつもりだったが、電車のアクセスは非常に不便だと友達に教えられ、早くも計画を練り直さねばならん。彼女にはもう一つやりたいことがあるらしい。それはう…

油断大敵

気を抜いたときは隙だ。胃炎が復活。おかえりなさい。まじでここんとこ勉強も遊びもがっつりしてて、テスト終わった途端こうなる。気を張ってる時じゃなくて、ちょっと緩むんだときがやっぱ一番やばい。↓で友達(のお姉ちゃん)が言ってるとおり。もうね、忙…

大食い。

勉強してるとお腹がすく。ここ一週間は就活の情報収集とフランス語しかしていない気がする。退屈だ。サークルがあって、毎日友達を顔をあわせていた頃と比べると、今の生活が静かで地味すぎると感じる。ネットで「自己分析」をやっているときなんか殆ど病的…

les gourmandises

自分の体の事もあって、ずっと自炊生活。サークルやってるときと比べると随分体に良い生活をしてる。今日は授業なかったから、掃除したり洗濯したり料理したり、主婦みたいな一日だった。あーでもつまんねー。実家から小包が届いた。フランスの友人の連絡先…

深夜練

現役の子に見られるのが恥ずかしいから、深夜練決行。後輩一人、同回一人と一緒に深夜のボックスに侵入した。殆ど一年ぶりに真面目にトランペットとご対面。卒団組の二人は30分も吹かないうちに「唇が腫れてきた」「唇がしびれる」と早くもブランクの弊害…

すでにカツカツ

就職活動始まって来てて、続々と。心配だらけだ。本当に。全く知らない世界だし。既に「どこでも良いから入れてくれ」と試験直前の受験生のような弱気に襲われる。いかんいかん。 最近は就職塾みたいのもあるんだね。驚いちゃうよ。就職活動って言っても、SP…

ピロリちゃん

ピロリ菌検査陰性だった。あぁ良かった。しかし依然として胃薬をもらって、胃炎と生活を共にしていかねばならない。そろそろコマンドに[胃炎]と作った方が良さそうだ。

そしてまだ

気持ち悪い。特に食後。病院に行こうとはしてるけど、ものすごい休みよるのよ、隣の病院。午後休診ほとんどで、午前中学校行ってる私はいつ行けばいいのさ。だからまだピロリちゃんの結果が出てない。あーこの間にもピロリちゃんが増殖してたらどうしてくれ…

京都ドライブ

一年ぶりに偶然学食で会った友達に誘われて、車で寿司を食べに行って夜の京都を回る。久しぶりの学部の友達は一緒にいると和む。来年は大学を出てしまう友達ばかりだけど、残りの時間いっぱい遊んどかないとって思った。将軍塚に登って、嵐山にも行って、「…

大学行くとき

無理にテンション上げたいとき聞く。だいぶ間違ってるが。MAXIMUM COLLECTIONアーティスト: MAX,松井五郎,海老根祐子,森浩美,PIPELINE PROJECT,H.I.M,鈴木計見,MOTSU,横山輝一,安部潤,磯村英司出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 1999/09/29…

イベント。

大学で留学イベントがあるらしいですよ。そこで私もお手伝いするらしいですよ。一応フランス留学してた人の代表として、フランスに行きたいという学生の相談を受けたり、体験談を語ったりするらしいです。てか、ストラスだけでも、うちの大学からは5人行っ…

インターネット

学校が始まってもう1週間か。学校行ってもあんまり同回生がいないしつまらん。テストももうすぐなのに勉強してなさすぎ。罪悪感にかられちまうよ。で、久しぶりの明るいニュース。ネット開通したよ!!チャットしよーぜーみんなーーー。もうウェブカムもセ…

登校拒否

ただでさえ授業に出るのは億劫だが、前期から形作られ完璧に排他的になった授業(特に通年)の空気の中にずかずかと入っていくのはもっと嫌だ。今日は仏文の授業で、なぜか先生に、一時間半、完璧無視を食らった。フランス人の中で日本人が無視されるのは致…