2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食いまくり。

今日は大変な一日だった。一瞬も勉強していない。明日から旅行なので、面倒な仕事を頼まれてくれたチューターや友人達と会う。昼ごはん。授業の聞き取りが出来なくて困っている私を助けてくれた素晴らしいチューターと学食で昼ごはん。朝ごはんもしっかり食…

一休み。

旅行記遅々としてすすまんな。ま、いいか。もう明日にはパリです。明後日にはロンドン。最近自分を追い詰めてる気がするわー。忙しくないのに焦る、焦る。完璧主義って言われることもあるけど、個人的には「小心者」と思うね。「それでもいいじゃん」って、…

今日は授業が休講になって暇なので、書き途中の旅行記の続きを書きます。 第4日目 この日はまずセビリア観光。ちょうど春祭りが開催されていたため、中心からは少し離れた春祭り会場まで足を運ぶ。この日はめちゃめちゃ暑かった。乾燥して埃っぽいのに加え…

旅行記中休み

案の定書くのがめんどくなったんで、中休み。最近かみ切った。こっちの美容院は皆おかっぱにするというから、敬遠してたんだけど、友人の勧めで行った美容院は結構よかった。スパーっと切って、すっきり。いつも前髪あったけど、今はのびて、前髪のないショ…

青い空の国

スペイン旅行から今日の昼に帰国。とても良い旅だったので、都市毎に順を追って書いていこうと思います。途中でめんどくなるかもしれんが… 第1日目 ストラスブールを8時ごろ出発、空港のあるBaden-Baden(ドイツ)に向かう。駅からバスで住宅街を抜けると…

まだ

出発はしていません。今日は友人宅でお昼ご飯の会。ちらし寿司・とんかつ・ラタトゥイユ・バナナケーキと数々の料理でもてなしてくれた友人。私たちは朝から作ったブッシュ・ア・ラ・レーヌを持ってお邪魔しました。本当にたくさんご馳走になりました。おい…

サントルまで。

買い物。先日友人に借りたMDをさっそく鞄にしのばせ、トラムに乗る。友人のお母さまセレクトの「ベストヒット」と銘打ったコンピである。なぜかモーニング娘が3曲。MISIAも入ってるし、「ろくでなし」(わはは本舗の人がピーナッツを飛ばしながら歌ってる曲…

春休みだし。

スペイン行ってきます。7泊8日でスペインをぐるっと一周するというかなりの強行スケジュール。バーデンバーデン(ドイツ)からバルセロナへの飛行機に乗り、スペイン国内は電車で動く。ん?実は3カ国をまたいでるんですね。もはやドイツは外国という感じはし…

隣のおっさん

まじうぜー。誰か助けて(今日こればっかだな)。きもいよー。部屋変えて欲しいー。何でもいいけど大胆すぎるだろ!!あーきも。はっきりNOと言える人間にならなくては。

トランペット

トランペットを吹いてやったよ。5ヶ月ぶり(?)ぐらい。トランペットさんも冬の間は冬眠なさってたんですね。というわけで、全然吹けねぇ!!がびーん(; ̄□ ̄)恐ろしい事です。リップスラーやってるうちに、少しずつ音が出るようになったけど、1時間の…

あめだぁ

雨の前って頭痛くならないですか?頭痛くなったら、あ〜雨降るな〜とか思う。低気圧のせいだと我が家では勝手に解釈されているけど、真実やいかに。こういう日に限って面倒くさい事というのは起こる。携帯会社からの請求書が来てびっくり。支払いが滞ってる…

日本人留学生は

ヘンな機械に囲まれていつも授業に出ている。MDプレーヤーもしくはMP3、そして電子辞書。フランス人には特に電子辞書が奇異に映るらしく、今日もまた女の子が「それはOrdinateur?」と声を掛けてきた。「いえいえ、ただの辞書だよ」と答えると「あ〜traducte…

春休み前最終授業

ということで、各授業慌しくなっています。。 こないだ補講が潰れた先生は、テスト直前の授業を1時間延長すると宣言して、生徒から一斉にブーイングされてた。次の時間は別の授業あるんですけど…(−_− )次の授業。先生なかなか来ないな〜と思ってたら、1…

やる気なし

もう4月だというのに、勉強する気が全く起こりませぬ。テストは6月なのに、ただでさえ授業わかんないのに…(泣)ネット空間に逃げ出すのは悪い癖だ。いやー最近友達が皆ブログ始めたのが嬉しくって。って、そんな場合ではありません。今もミスチル聞きなが…

紆余曲折を経て

今日行われた花見会。晴れ渡った空の下、オランジュリー公園でのピクニックはすがすがしく、春の訪れを感じた。勘を頼りにオランジュリー正門を目指したところ、3人もいたのに案の定迷い、着いたときには15分遅れで、私たち以外は皆集まっていた。皆で持…

はてな

春なので、デザイン変更してみました。ブログ始めてからもう4回ぐらい変えてるな。飽きっぽいんですね。

ピアス

左耳のピアスの穴から血が出た。ピアス4つ穴計画は早くも破綻しそうだ(;_;)

『ハッシュ』

(昨日の話) 補修に行ったら、教室の手違いで、1時間過ぎたあたりで、他の授業の生徒がどっと入ってきた。結局補修は1時間で切り上げ。フランスっぽいなぁと思いつつ、家に帰り、友人に借りて『ハッシュ』を見る。 ところで、最近チューターと私たちの間…

ピアス

ピアスあけたい。もう二つ。あけたら計4つになるのですが。自分では決心がつかないから、これを見てる人がいたら一言意見をお願いしたい…(;−_−) 父ちゃんごめん。。身体髪膚これを父母に受く、あえて毀傷せざるは孝の始めなり…

コンテンポラリー・ダンス

昨夜、Cie Raymond Hogheという演出家の公演を見に行った。こういうのは初めて。 感想。素人考えだけど、現代アートにしてもダンスにしても、伝統的な型を崩すのはいいけど、最終的に崩した形がやっぱり美しくないと私は好きじゃない。その「美しい」の観念…

ダマサレ

今日はエイプリル・フール。というわけで、早くも騙された人間が一人。私です。友人にチャットで思いっきり騙されました。「エイプリル・フールだよ」と種明かしされても、とっさに反応できない程信じ込んでしまった…あんな生生しい嘘つくな!!…くそぅ。 フ…