2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思い出作り。

「日常からの跳躍」というコンセプトからすれば間違っていなかったのかもしれない…。みなとみらい線、元町・中華街駅に設けられた巨大なブルーのレゴブロック−かと思いきやトリエンナーレ特設チケット販売ブース。派手なブースの中に恥ずかしそうにお姉さん…

明後日帰京

この2ヶ月で3.5キロ落ちた。慢性胃炎にもなったし、フランスでの食生活がどれほど身体にダメージを与えていたんだろう…と反省だ。しかしあの時はそれで普通だったんだから、やっぱり周りの環境によって食生活も好みも変わるようだ。お陰で、心配していたよう…

やっと

荷物の山から解放された。10月の予定をぼんやり考えていると、大分勉強しなくちゃいけない、ということが分かった。社会学はもちろんだが、就職の説明会やSPI、一般知識問題、フランス語の試験も受けるのでそれの勉強もある。大変そうだ。4ヶ月の夏休みで…

ついに

キレました。ふて寝しかないよ、まじで。引越の準備をして気付いたことが一つ。この家には手伝ってくれる人は一人もいない。ただし口出ししてくる奴はいる。22歳にもなって、小さく反抗期起こしてる場合じゃないのはよぅく承知だが、あまりの荷物の多さに処…

主婦化

暇ではないが、主婦のように家事ばかりで、自分のしたいことをする気力が残らずに、そのまま次の日を迎えてしまう。家事で一日まるまる潰れてしまう。家事と言っても、腰を患った母に代わり、買い物をし、料理を作り、たまに洗濯してるだけなのだが、一人の…

『NANA』

半ば怖いもの見たさで。やっぱり漫画の世界を映画に持っていくのは無理があるのかなー。場面、衣装、台詞etc漫画を忠実に再現しようとしているから余計に、セットとか台詞、衣装が浮いちゃってる感じに見えた。ライブの場面は、漫画では表現しきれないところ…

…だって飽きちゃったんだもん。

のくち*1に買い物いきますた。久しぶりにマジ買いで、秋物ジャケットとTシャツ買った。昨日会った高校時代の友達を見て、「いやぁ、これは綺麗な格好してないといかんなー」と思ったので。コギレイな店で買ったのに、そんなところでも、私の買うのは、Tシャ…

ちょっと皆

最近ブログさぼってるでしょ(怒)?そりゃ最近メールは発達してますよ。写メだって送れるよ。でもブログがないと、実家にいる私は全然皆の生活がみえないじゃないか!!ってそんな覗き趣味はなくたって、分かるよ、皆実生活が充実してて、ネットに向かって…

健康は大事。

体調不良を各所で訴えておりましたが、だいぶ良くなりました。かかりつけとなってしまった医者に週明け行ってみようと思います。心配してくださった皆様、泊めてくださった皆様、一緒に食事をし、一緒に飲んでくれた皆様、本当に有り難うございました。10…

ホテル

京都最後の2日間はホテル住まいだったわけで。それに乗じて、なぜか私の隣には、「京都はいいね〜」と私より京都を満喫している母がいるわけで。夕飯に、この旅でお世話になった友人を呼んで中華料理を食べた。友人は文化面において相当にキャパのお広い方な…

低血圧

大学の健康診断に行ってきた。最近の体調不良の原因がわかった。元気が出ないのも胃が気持ち悪いのも、つまりは低血圧のせいではないかと思い至った。健康だけがとりえの私にしては、見たこともないような低い値をたたき出してしまった。なんとなく納得。低…

梅田のLoft、FOSSILの時計。

H大の友達に泊まらしてもらって。その友人も連れて、またしてもおねーちゃんカップルと食事をした。いや、パリ以来なのだけど。これがまたすっごいおいしい焼肉!!こうしてみると素敵カップルで、妹としては寂しくも感じるのだ。友人いわく「お姉ちゃんあん…