2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上京するんです。

また明日の朝帰りまーす。いつの間にか就活も本格的に転がり始めてる。筆記・面接・ES。就活の本番なんてまだまだでしょ、と余裕ぶっこいてたけど、まさに今渦中にいるのかも。こうやって、私の先5−6年が決まって行くのか。早く決まって欲しいけど、4−…

練習

初顔合わせ。1年以上ぶりのアンサンブル練習。やっぱ皆で合わせるのは、一人で吹くより何倍も楽しい。一人の深夜練も結構楽しかったけど、何より人と一緒に演奏すると、楽器してて良かったなぁ、と思う。終始和やかな雰囲気で楽しかったー。2ndも適度におい…

筆記試験

出来は普通。今まで受けてきた中で一番テストらしいテストだった。というのも①マークシートだった②大学をコードで表記③問題冊子が袋とじ④紙の質が良かかった、から。私の友人が、某企業の筆記試験に行ったところ、問題冊子が使い回しだったらしく、「その時…

フランス人の合理性

「私から見たフランス」改め「フランス人の合理性」についてのレポートを作成する予定。発表の際、先生から「より社会学っぽくするには…」とご助言頂いたが、ネタに走ること請け合いだ。そしてこんな楽しげな本を借りてみる。 「ダニエル、ヴァスチャン、学…

試験

明日から一時的に帰省します。ある企業の筆記試験を受けるためだが、その企業も含めこれから月末にかけ、金融系が続く。金融をお勉強するためにこのような本を読み始めた。 普段の自分の好みならば100%手を伸ばさないに違いない、厳めしいタイトル。日本…

エヴァルド大会??

久しぶりに金管五重奏に呼んでもらった。共演者は知らないのですが、どうぞよろしく。絶対2ndトランペットにしてください。やさしい曲にしてください。褒めて育ててください。…1stは誰ですか??

TOEIC試験

京都女子大にて。テニサーの新歓で来て以来、ひさしぶりに来た。900点目標と豪語していたが、実際は留学前のスコアを維持するので精一杯だった。英語圏以外でも留学すれば、英語が出来るようになる、というのは嘘だ。日本語以外の言語で話しかけられても…

芥川賞に

松尾スズキがノミネートされとる!!!大人計画の活躍にはめざましいものがあるねー。MAXIMUM GROOVEアーティスト: MAX出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 1998/12/02メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見る

mixiにばかり。

昨日の夜は、冷蔵庫が空っぽだったものだから、母さんが持たせてくれた饅頭が私の夕飯になった。4時くらいまで寝付けず、朝起きたら、13時。超腹ぺこ。あーゆうとき、人間って手がプルプルしてくるみたい。体重とか血糖値とか血圧とか、あらゆる値という値が…

こうしてニートは増えていく。

微熱DANJIのホームページ見たせいで、テンション上がりっぱなしの夜中2時半。英書購読のレポートがさっき出来て、見直すのが面倒くさいのでそのまま提出。 今日はゆりっこと渋谷で会って、韓国料理を食べて、2回もお茶して、ツタヤに寄って帰ってきた。 卒論…

あけおめ。ことよろ。

明けてしまった2006年。一仕事終えて正月気分も今日までかしら。今日は…姉の彼氏さんが我が家に来た!!!将来の参考になるぞ、姉の振る舞い。いかに父に紹介するか、いかに自然につれてくるか。そして意外に大人だった父の態度。 とはいえ、緊張のせいか昼…