2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は何をしたかというと、

日仏でご飯たべた。夕方でもランチが食べれて安くてなかなか美味しかった。車にぶつけられて負傷し、久々に学校に来たという友達とそのまま2時間ほどおしゃべり。社会学の卒論の相談にのってもらって、政治の話や友達の研究についても聞かせてもらった。頭…

遊びたすぎる

しかし時間がなさすぎる。 勉強しなきゃー卒論できない卒業できない。ほんとやばっ(;−_−)気だけ焦る焦る・゚・(ノД`)・゚・そんで太ってきたな。顔におできできるし。誰か取って!!

多変量解析

お馴染み統計の授業。で、今期のテーマは「多変量解析をできるようになりましょう」。で、今更数学Ⅲと数学Cが要るらしい。私文系だからⅡBまでしか勉強してないんだけどー。ていうか、文学部の学生の殆どはそうでしょ。授業は私たちを置いてさくさく進んで…

緊張

友人の知り合いのフランス人教師(パトリスさん)の紹介で、フランス人ご夫婦の京都旅行のガイドの話がきた。バイトのようななものらしい。私にとっては、フランス語話せる機会は貴重なので、是非喜んで、という感じだった。数日後、「もう先にガイドみつか…

食欲の秋だから

気がつけば五日連続で、食事会か飲み会をしている。 土曜日→鍋ぱ 日曜日→お好み焼きで恋愛指南 月曜日→友達のライブ 火曜日→友達の誕生日で社会学飲み 水曜日→友達の誕生日で吹奏楽飲み 木曜日→バイトの先輩と姉妹店視察 見事に全部かぶってないわ(人が)。…

網膜の細胞

定期検診で眼科に行った。ら、網膜の細胞が少ない、と言われた。正常な状態で網膜の細胞は3000ないと行けないところ、私は2100強だった。「2000を切ったらコンタクト売らないわよ」と脅された。さらに、網膜の細胞は正常だときれいな六角形をしているらしい…

低空飛行

あ〜ぁ、またかーって感じで、不調が舞い戻ってきた。調子良いときに詰め込んだ予定を調子悪いときに処理しなくちゃいけなくなってしまってどうも良くない。授業の発表も集中力が続かないものだから全然理解できず、わけわからない発言を連発してしまった。…