2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わかんねぇぇー

レジュメ作成中。社会学の教科書ってどうしてこんなに分かりにくいんだろう?英書だからじゃない。教科書の類は最初から「無理無理感」いっぱいなんだ。フーコーを1ページ半で、デリダを2ページで説明するなんて無理なんだ。私の当たったリオタールは5ペ…

メリークリスマス

クリスマスというのに、ロマンチック度ゼロ!! ゼミ発表のレジュメをせこせこ書いてる。 そもそも忙しすぎて、クリスマスなんてすっかり忘れてたよ。 今年の就活も一段落して、今ようやっと落ち着いたところだから。 はよ仕事きまらんかな、本当。 あさって…

レポートも。

4回生は卒業年なので、レポート提出が1ヶ月くらい早い。「卒業はしません」と言い張っても、やはり駄目らしい。文学部は、終わってしまった授業もあり、必修のゼミも1月の私の発表を残すのみ。年末は就活のセミナーもてんこ盛りだが、レポートもてんこ盛…

クリスマス予定のない女は、北へ向かう…かも知れない

冬、いかがお過ごしですか。さてさて北では銀世界だそう。雪の降らない京都に飽いて、北へ向かいたくなった。というわけで、友達を巻き込んで旅行の計画を立て始めた。 年末ぐらいは旅行したい。ついでにストラス同窓会もしませんか?

ショートカット

短くしちゃった。ばっさり。最近はやりのアシンメトリーな感じで。『あいのり』でいうと嵐。男気が増してしまった。 髪を切ってもらいながらも、うとうと…昨日は朝6時寝だった。というのも、今日統計学のテストで。お茶を飲みながら勉強してたら、4時半に…

皆知らないの?

長州小力っているじゃない?あの人が長州力のネタをやってたとき、くりーむしちゅーが「お客さん殆ど長州力しらないだろーが」って突っ込んでたのね、(私)え… まじっ…? 長州力を知らないわけがないでしょ?知ってるよね?小力が出るずっとずーっと前、長…

紅白出場嬉しくって、下のコメントから引っ張って来ました。>中村さんうちで見てくださいよ!!って言いたいんだけど、実家帰るかもなのよね。紅白→新撰組 …ぎゃく? 最高の流れじゃないかっ!!魂、NHK出れるってことは…我らが『クドカン脚本忠臣蔵計画』…