『ハッシュ』

(昨日の話)
補修に行ったら、教室の手違いで、1時間過ぎたあたりで、他の授業の生徒がどっと入ってきた。結局補修は1時間で切り上げ。フランスっぽいなぁと思いつつ、家に帰り、友人に借りて『ハッシュ』を見る。
ところで、最近チューターと私たちの間の関係はギクシャクしてる。私はやらなくてもいいのに間に入っちゃうことが良くある。偽善っぽいけど、そういうのが好きなんだろうね。

『ハッシュ』の1シーンで。
−ストーカー化した同僚に手を焼くカツヒロに「ああいう相手には、はっきり『嫌い』だって言わないとだめだ」とナオキ(ナオキはカツヒロの恋人)。「(家族とか同僚とか)面倒くさいもの全部捨てて、楽に慣れたらと思うよ。でも出来ないんだ、これが僕だもん」とカツヒロ。「なんで出来ないの?」と尋ねるナオキに、「…わかんないよ」とカツヒロは答える。

私もわからん。
ハッシュ! [DVD]