紆余曲折を経て

akiko642005-04-03


今日行われた花見会。晴れ渡った空の下、オランジュリー公園でのピクニックはすがすがしく、春の訪れを感じた。勘を頼りにオランジュリー正門を目指したところ、3人もいたのに案の定迷い、着いたときには15分遅れで、私たち以外は皆集まっていた。

皆で持ち寄った料理を食べ、お酒を飲み、お菓子を食べ…散歩をし。先日行われたボーリングで負けた罰ゲームで、友人の一人が「はっぱ隊」を踊らされていた。恥ずかしがりながらも、ちゃんとはっぱ付けて踊ってた…相当ヘンな格好してるのにさまになっちゃうあたりは、さすがダンス上手いよなぁ…と感心してしまう。

ピクニック中カメラ持って行ったのに、肝心の花の写真を撮っていなかったので、帰り道、大学内や寮前の花をばしばし写真に収めながら家にたどり着く。

木蓮は寮の前のがいちばん立派です。