筆記試験

出来は普通。

今まで受けてきた中で一番テストらしいテストだった。

というのも①マークシートだった②大学をコードで表記③問題冊子が袋とじ④紙の質が良かかった、から。私の友人が、某企業の筆記試験に行ったところ、問題冊子が使い回しだったらしく、「その時点でやる気無くなった」らしい。同じテストでも、テストを取り巻くもろもろのものの状態で緊張もやる気も変わってくる。K大会館では「なんとなく」受けるものも、汐留のホテルの会議場となると気合いが入る。質の良い紙だとマークが○から外れないように綺麗に塗りつぶす。それは別に企業への志望度とは無関係なことなんだ。

今回は汐留のホテルの会議場で、しかも、テストらしいテストだったから、ちょっと緊張しちゃったよ、って話です。くしくもセンター試験と同じ日。

初汐留だったんですが。

紅の豚

紅の豚