振り返り。

暑かった。

ヤンパオ行った。砂肝、ナシゴレン、なす、鶏、美味しかった。がっつり食べた。組長ですから。あぁ幸せ。

安くておいしくて、貧乏だけど学生らしいものを東京に行ったら忘れてしまうんじゃないかとふと心配になった。親元で贅沢できてしまう分、飛行機とか当たり前になって、夜行バスとか青春18で鈍行とか。そういうのでもいいだろう、とか。横浜に帰って、またノスタルジーに苦しめられるのもイヤだから、いっそ東京はなかったことにして、関西勤務でもいいのかなー。でも横浜には一度戻らないと行けないような気がするし。悩むと言うより、本当どこでもいいから、いっそ高知あたりに飛ばして欲しい。自分では住まない所に。上海でも。

こないだ内定者のインタビューというやつで、内定までの振り返りをしてみた。思い出せば思い出すほど、なぜこの会社にしたのか良く分からなくなってしまった。私が志望していた業界でもなく、ことごとく例外の会社で、入ったのもきっと偶然なんだろうな。しかし、それを「運命」とか「縁」、という程ロマンチストではないです。かわいくない。。。会社ぐらいで人生決まってたまるか、と、そんな気持ちを汲んでいただけていたのなら、幸いです。とはいえ、会社に対して無責任なことは言えないし出来ないな、と最近ちょっとした自覚も湧いてきてるし。まだパーツとまではいかなくても、部分にはなってるのかしらねぇ。働くイメージはまだ…。大阪行くたびに、会社に属し始めてる気がするなぁ。