カウントダウン

2/9に異動です。現業務の引き継ぎも済んでいるので、いい加減挨拶せにゃと思っていて、ようやっと、今日関係各所にメールした。


いやだぁ!


と一言メールくれた人。「ありがとう」と言ってくれた人。「超さみしいです」「担当変わっても電話します」と言ってくれた人。仕事してて今日という日が一番幸せな日だった。

就職前の不安な内定者時代を経て、本気で辞めてやろうと思った営業時代、郵便物配りとストレージの施錠しかやらせてもらえなかった経理新人時代…。そう考えると今の仕事をやっていられる幸せをひしひし感じる。担当につかせてもらえることも、打ち合わせに連れて行ってもらうことも、今じゃあたり前のようになったけど、1年前の自分には夢みたいで、ただ憧れるだけだった。

仕事をやらせてもらえる喜びや、仕事上でも誰かに必要とされ、感謝される立場にいれる幸せを当たり前と思わずに、異動後も大事に大事にしてゆきたい。

異動まであと1週間ちょっと。