寝不足。。。

非常に慌ただしい毎日を送っています。ううう、眠い。毎日早朝から17時すぎまで導入研修があり、帰ったら部屋の片付け&掃除に明け暮れ、気がつけば22時すぎ。今日は金曜日なので、飲みに行ってるルノー生もいるみたいだけど、私は土日にフランス語の授業があるので、早く寝なくてはならぬ...と断念。

本日の研修は、Rのグループ会社のRMSがやってるような研修。「あなたはルノープログラムにどのような貢献ができるか?」「ルノープログラムによりよくintegrerするために、どのようなアイディアがあるか?」などのお題で、それぞれ2時間程度のdiscussion。Produire des idees→Comprendre des idees→Regrouper des idees→Hierarchiser des idees の流れ(疲れすぎてて日本語の単語が思い出せない)。ま、よくあるやつだね。

でもやっぱり金曜日は嬉しい。明日は6時起きしなくていいから、やっとゆっくり寝れる(泣)