はてなダイアリー

akiko642004-12-01


はじめました。隣人さんありがとう。おかげでこれからますます部屋にこもりそう。

写真は私の住む寮の近くにあるポスト。こっちのは黄色なんだね。郵便局にいっても、内装とか全部黄色と青色に統一されてて、いちいちフランス人の美的感覚をうらやましく思う。郵便局だっておしゃれなんだよ。

今日はちゃんとした授業がなく、ダンス(サークルみたいなものかな)だけ行った。ジャニーズっぽいダンスとヨガが混ざったような奇妙なダンスだったけど、ありゃクラブでは踊れないよね。ダンスっていうか、体操のが当たってるね。
午後、さらに暇になり、『王妃マルゴ』を読む。世界史知らないから全然雰囲気がつかめず、「まず山川の世界史読むべ」と思って教科書を開いていたら、いつのまにか夢の中へ…

トランペットふかないと〜。どんどんヘタになっていくぅ。リップスラーできなくて普通に凹んだのは、こないだの金曜日。LowB♭より下の音がまともに鳴ってくれなくて、2ヶ月というブランクの長さを思った。それでもまだましと思ったのは、室内でめちゃめちゃ音の響くトコだったからだろうな。屋外で吹いていたら、もっとダメに聞こえるだろな。ざらざらでぶつぶつでさぁぁぁ。明日はちゃんとCollomp予約しよーっと。

ちなみにCollompは、寮に付属の小さな宴会場みたいな部屋で、「楽器の練習ならココ」とAccueilのおばちゃんに言われた。誰も使ってないから、お気に入りの場所なのです。