第34回定期演奏会

  • 個人的に宣伝。

私が京都に住んでいた頃所属していた、京都大学吹奏楽団の定期演奏会が、来る12月18日(土)、京都コンサートホールにて開かれます。開場17:30、開演18:30で、入場は無料です。曲目は、J.ヴァン=デル=ロースト作曲の『ダイナミカ』、真島俊夫作曲の『コーラル・ブルー』、A.リード作曲の『エルサレム讃歌』他、を予定しています。

詳細については、京都大学吹奏楽団公式HPを参考になさってください。

京都大学吹奏楽団公式HP http://www.kusb.net/

ちなみに、このダイアリー自体は京都大学吹奏楽団とは何の関係もありません。

私は留学のために、定期演奏会を前に団を引退して、今ストラスブールにいるので、演奏会を聞きに行く事も出来ないのですが、これを見た人が一人でも多く、京都コンサートホールに足を運んでくれればと思います。アンサンブルコンクールへの参加も難しくなった今となっては、一人でも多くのお客様に演奏を聞いてもらうことが、団員全員を支えているのだと言っても言い過ぎではないと思います。

  • 団員の皆様へ。

(これを団の誰かが見ていたら)

私たちの年は大変な事が沢山あったね。いろいろ辛かったし、思い通りに行かなかった。そして、団としての方向を私達が決めなくちゃいけなかった。定期演奏会が終わったときには、皆に『お疲れ様』と言ってあげたい。演奏会に来たお客さんが、そして演奏した団員自身が、皆幸せな気持ちになれますように。

あと11日。頑張って☆