ストラスブール・ジャンクフード

akiko642004-12-19


フランスって、ストラスだけじゃないと思うけど、マック少ないよね〜。Quickというマックのフランス版みたいな店があるけど、あまり流行っていない。ご飯作るのめんど〜い、安くすませた〜い、と思ったら、とりあえず、ケバブかフランチ。フランチは、メイン以外の副菜がとり放題のファミレスみたいなものです。
今日は、友人とフランチに3時間強居座った。昼ごはんで来たのに、いつのまにか周りには夕飯を食べる家族連れが。そんなに居ても、店員さん注意しないのね。なんて心の広いことだ。
昨日から冬休みで、これから友人たちがどんどんとバカンスに出かけてしまう。しばしのお別れなのに、なぜか妙に悲しかったり。あと6ヶ月だよ…って最近こういうの多いなぁ。