寮生活

akiko642005-03-20


春になり、すっかり街も人も輝きだしたストラスブールです。(ある人は、春になってかっこいい人が増えたと言っておられました。)私たちも来週はボーリング、ピクニック、ドラマ鑑賞会(?)と予定盛りだくさんです。

冬も春も相変わらず、食文化(特に肉)に興味津々のポーラペル住人は、昨晩も豪華なディナーを頂きました。今回は私の隣人が前菜3品からメイン、デザートまで全て用意してくれました。前から、スーパーで売られている、オレンジやねぎと一緒に紐で巻かれている豚肉を「いつか買わん、いつか調理せん」と意気込んでおられただけあって、とても美味しかったです。有難う。

蜂蜜でやわらかくした後、煮る→焼く。マスタードとカレーのソースで召し上がれ、と言う感じ。写真、後でアップします。

大満足で眠りこけて、朝起きたら12時!!おおお(;−_−)春眠暁を覚えず…