トランペット

akiko642005-04-07


トランペットを吹いてやったよ。5ヶ月ぶり(?)ぐらい。トランペットさんも冬の間は冬眠なさってたんですね。というわけで、全然吹けねぇ!!がびーん(; ̄□ ̄)恐ろしい事です。リップスラーやってるうちに、少しずつ音が出るようになったけど、1時間の練習じゃ足りないなぁ…。長いブランクの後ってどんな練習から始めたら良いのですか?(誰か教えて。助けてくれ。)そんなブランク空けるなよ、って感じだが。すいません。

トランペットやってると、(私だけかもしれないけど)唇以上に疲れるのが、腕。練習後、友人と学食で夕飯を食べていたとき、フォーク持ってた左腕が震えてました。姿勢が力みすぎなのかなー。

でも、一人で練習しててもあんまり面白くないね。個人練にしても周りに誰かいたら楽しいのに。ま、トランペット吹いてる1時間は雑念が払われて、久しぶりに穏やかな時間を過ごせた。