食いまくり。

今日は大変な一日だった。一瞬も勉強していない。明日から旅行なので、面倒な仕事を頼まれてくれたチューターや友人達と会う。

昼ごはん。授業の聞き取りが出来なくて困っている私を助けてくれた素晴らしいチューターと学食で昼ごはん。朝ごはんもしっかり食べたのに、昼ごはんもしっかり。「授業があるから」と13時に別れる。

教室に「le cours n'aura pas lieu le 27 avril」の張り紙。がびょーん。今週二度目の休講。同じく教室まで来て休講を知った友人と、「散歩しよーや」といいながらサントルへ。結局ウィンドーショッピングと相成りました。見てるだけっていうのは辛い。買いたい。

また別の友人と14時半からお茶。Place Broglie近くのカフェでマカロンののったケーキを食べる。美味しかった!てか食べ続け。旅行のことなど話すうちに17時に。

部屋に一度帰り、旅行の荷造りをしていたところ、友人から電話。食事の約束をしていたので、そのまま部屋を出て、再びガリア方面へ歩き出す。イタリア料理のレストランで、友人と友人のお兄さん(フランスにご旅行中)とテーブルを囲む。久々に暖かい食卓だった。家族っていいなぁ…と。ホント楽しかった。しずかちゃんとかね…。

そして帰り着き21時30分。あら、机の前に座るのは今が始めてかしら。明日は6時おき。起きれるかなぁ。