ロンドン

スペイン旅行記も書き終わってないのに、パリ−ロンドン旅行記にうつらんとしています。

いや〜。えらい旅やった。願わくは、このブログが親の目に映りませんように。(というのも、うちの親は心配症だから。)

実はパリでスリにあったんですね。そいで、よせばいいのに、軽く(私の方が)つかみかかってしまって。結局大事なものは何も盗られてなかったんだけど、「あれで殴り返されてたら」と思うと、その日は怖くて眠れなかった。

ただでさえ小心者なのに、一人旅の心労と、一日目にそんなことがあったのとで、とりあえず、ものが食べれなくなった。受験とか留学前のときもそうだったから、恐らくストレスのせいだと思うけど、極端に食欲が落ちた。特にロンドンに入ってからは、レストランで料理を頼んでも、半分残す、という感じ。しんどいー。

友人と会ってからも食欲あがらず、もったいないから食べてもらったりしつつ、私はひたすらイチゴとか水とかを飲んで動いておりました。でもそれでよくあれだけ歩けたなー。友達には「病気じゃないの?」って聞かれたけど、「おとといまでは普通だったんだよ!」って。普段あんなにがつがつ食べてるのに、ホントどうしたことだー。

旅行全体としては、楽しい事もしんどい事もあって、色々自分では消化しきれんまま家に着きました。今夜は、朝ご飯食べた以降、ストラスにつくまで、何も食べてなかったから、まだ夕飯食べれた。フランスのがおいしいし。

結局、小心者を克服する旅が、小心者を増幅させる旅になってしまった。。とりあえず胃薬かな。