6月4日

akiko642005-06-08


友人の結婚祝いパーティーがあった。同い年なのにもう結婚��( ̄□ ̄;)

これは'enterrement de jeune fille'と呼ばれるパーティーで、これから結婚する人はものすごく恥ずかしい格好をさせられて、もの恥ずかしいことをさせられます。例えば、この日の主役は、豹柄の下着を服の上から着て、カテドラルの前で踊ったり、100人の男性にビズ*1したりetc。

それはパーティーの前にすませておいて、その後は大勢で飲んだり食べたり踊ったり。

とにかくこのパーティーは超楽しかった!!

生バンドが音楽を演奏してくれて、それに合わせて大勢で踊ってね。結婚する友達が幸せそうだったし、その子がダンスしてるのを見てるのも自分で踊るのも楽しかった。

私は酒弱いくせに、ビールばっかり飲んでたせいで、深夜部屋に帰り着いたときは、もうふらふらだった。でも、顔に出ないので、周りの人にはそれほど気づかれなかったはず。

しかし、翌日は案の定二日酔いだった。

二日酔いのままオランダへと旅立つ…

*1:フランス式の挨拶で、ほっぺにチューみたいなもの。