カムバック

友達のPCに仮住まい中。

スイス―パリ旅行から帰って来た。

友人をCDG空港まで見送るという目的の旅行だったが、案の定空港で泣いてしまった。涙腺緩みっぱなしで、思い出話にも笑い泣きの旅だった。空港に向かう電車の中で泣き出したときは、向かいに座ったおばさんもポカーンだった(;+_+)自分で自分がキモイぐらいで。

スイス(ジュネーブ)は湖がきれいで、人も優しいし、豊かな国だった。物価さえ安ければ、留学にもってこいの環境かと。

しかし、今回の旅は、ジュネーブもパリも最高に暑くて、帽子がなくサングラスだけで行った私は、ものすごく日焼けしてしまった。しかも太ったし。黒豚です。

そのわりにはパリでものすごく雨が降ったりして、変な天気だった。

ストラスに残る日本人もどんどんと少なくなり、私自身来週にはここからいなくなる。寂しいことだ。