明後日帰京

この2ヶ月で3.5キロ落ちた。慢性胃炎にもなったし、フランスでの食生活がどれほど身体にダメージを与えていたんだろう…と反省だ。しかしあの時はそれで普通だったんだから、やっぱり周りの環境によって食生活も好みも変わるようだ。お陰で、心配していたようにデブな姿を京都の人々にさらさずに済む。殆ど留学直前と同じぐらいに戻った。

授業もすぐ始まるが、4ヶ月も夏休みがあったせいで、アカデミックな事柄をちゃんと理解できるのか、本気で心配だ。英語の購読は一番の曲者で、発音をあやうく「information=アンフォルマシオン」「important=アンポルタン」などとしてしまいそうだ。音読だけには当てないで欲しい。

もともと学校という場所が好きなので、学校が始まるのは大歓迎だ。授業も楽しみだ。それから先のことはあんまり考えたくないけど、なるようにしかならんやろぅ。

ドミノ

ドミノ