深夜練

現役の子に見られるのが恥ずかしいから、深夜練決行。後輩一人、同回一人と一緒に深夜のボックスに侵入した。殆ど一年ぶりに真面目にトランペットとご対面。

卒団組の二人は30分も吹かないうちに「唇が腫れてきた」「唇がしびれる」と早くもブランクの弊害が出始める。B以上の音が使いモノにならず、とても曲が吹ける感じではなかった。基礎練をすべく、とりあえずアーバン*1を捲ってみる。

アーバン1、1ページ目の1番。ロングトーンの練習。ん?っん?C?ツェーー??………Cなんて出ねーよっ!!!

と、いっちゃん最初から全然吹けなくて、苦しくて、高くって、すっごいばてばて。長きブランクと基礎を疎かにしていた事を同時に呪う。こんなんじゃアンサンブル出来ねーよぉぉぉ(泣)

アーバン2ページ目を捲ってみると、現役の頃でもまともに吹けなかっただろうな、みたいな譜面がたくさんたくさん。あーすいませんこんなんで舞台立ってて………。

でもやっぱトランペット楽しい〜〜。またアンサンブルもバンドもやりたい。課題は山積みなりよ。