メリークリスマス

akiko642005-12-25


クリスマスというのに、ロマンチック度ゼロ!!
ゼミ発表のレジュメをせこせこ書いてる。


そもそも忙しすぎて、クリスマスなんてすっかり忘れてたよ。
今年の就活も一段落して、今ようやっと落ち着いたところだから。
はよ仕事きまらんかな、本当。


あさっては母さんが京都にくる。
母さんの友達も一緒に、12 goutsという店でランチするみたい。
そんなことより、母さんまだ腰が悪くて今度入院(!)するらしい。
大丈夫なのかな、京都なんか来て。まったく。
腰が悪いなら一緒にショッピングなんてできないよな。


クリスマスプレゼントはi-podが良い!
それか時計。
良い就活は良い時計から。
社会人になっても使えるやつを、是非。


年明けには、姉の彼氏が我が家に挨拶に来るらしい。
緩衝剤に、姉と母は私に「絶対家にいてくれ!」と言ってくる。
私がいたって、親父と姉彼氏との空気を和ませるなんてできそうもない。
なんてったって、うちの親父はものすごい無愛想!怖い人相!
彼氏さんかわいそう…
お父さんもかわいそう…
あーでも2歳しか違わないのに、お姉ちゃんもう結婚する気か??
妹はこんな寂しいクリスマスを過ごしてるのに?
いやだぁぁぁ!
Don't leave おだ家。


明日は気晴らしに買い物に行こう。


写真はシャンベリーの語学学校。
私がいた頃の夏のシャンベリーとは違う、雪をかぶったシャトー。