こうしてニートは増えていく。

微熱DANJIのホームページ見たせいで、テンション上がりっぱなしの夜中2時半。

英書購読のレポートがさっき出来て、見直すのが面倒くさいのでそのまま提出。



今日はゆりっこと渋谷で会って、

韓国料理を食べて、

2回もお茶して、

ツタヤに寄って帰ってきた。



卒論に追われるゆりっこたちは、

2月にはやれハワイだ、フランスだ、ドイツだ、イタリアだ、アメリカだと、

例外なく(本当に1人も例外なく)海外へと卒業旅行に行くらしい。

そのうちの一人に「だっちゃんは来年誰と卒業旅行するのさ?」と聞かれた。

そういわれてみると…。誰と?

私と同じく留年する友人は、卒業式も今年のうちに出ておくらしい。

来年には知らない年下の子ばっかりだから。

卒業式はおいといて、卒業旅行を今からしておくわけにもいくまい。



驚いたことに、ゆりっこでストレートに就職する子は結構少ない。

専門学校に通ったり、家事手伝いしたり、アルバイト続けたり、

留学したり、転部したり、などなどなど。

女の子だからこその自由な選択というものもあるのだ。

ただし!!結婚相手が見つかること前提で。

まーしかし、「就職だけが道じゃないよねー」と安心したのも事実なわけで。

きっとこうして世の若者はニート道に入るんだろう。


さて明日は京都に帰る(つもり)。

母親に引き止めれらているので未定だが。

横浜滞在中にマンガ3冊、洋服4着、i-pod、etc

荷物が増えてしまった。持って帰れるのか?

布袋に揺られながら京を目指します。

King&Queen

King&Queen