疲労困憊

いや精神的に。こうエントリーシートWEBテストで落とされるとね。どーんと落ちる。やる気出ない。

しかも、自転車撤去されるし。

でもさぁ、撤去された自転車保管所のおいちゃんはどうしてあんなに優しいの?「ようこそ来てくださいました」みたいな腰の低さ。「雨が降っているから」と、傘をくれる気前のよさ。おまけに「今度は気を付けてね、最近多いから」と気遣いの一言。

ついうっかり、撤去したのもこのおいちゃんの一味であるということを忘れてしまう。アメとムチ戦法か?

伏見の川と建設中の高架橋の雄大さにちょっと癒され、でも家に帰ったらまた現実。あー保管所を懐かしくさえ思えちゃう。しんどいわ、シューカツ。

また保管所行こうかな。

…いかんいかん、行政の思うツボに。

空創クリップ

空創クリップ