日々すること。

就職活動で1月あたりから最高に忙しかった。今はそれの揺り戻しかと思う。あまりの暇ぶり(週休4日)にお部屋の模様替えをしてみたりもするのです。家具屋さんで、喜んでラグやクッションカバーを見ている私は少し母親に似てきたような気がするなぁ。

昨日は、ライブに行って来た。

THE★マジシャンズの活動休止前ファイナルライブ@拾得

ちゅうことで、マジシャンズを好きな友達に連れられて(私は初めて)、西の方まで行ってきた。私にとっては、ライブといえば立ちっぱなしで、トイレも我慢して、体力勝負なイメージがあったのだけど、拾得はゆったりしてて、「あ、座っていいの?」って感じだった。ライブ自体もすごく楽しかった。バンドの方も聞いている方も、せまーい所で音楽する熱気に包まれてて、(休止前最後だから)汗と涙もあって。歌も『歌謡曲ロック』(友人談)だったので、古き良きライブの雰囲気を楽しめた。メジャーでなくても、よい曲を作って娯楽性の高いライブを着々とやっている人たちもいるんだね。久しぶりに充実の一日だった。

さて、今日は卒論の文献を読もうかな。来週簡単な発表なので、ある程度構成とか見通しを立てないと。友達から紹介してもらった文献も集まってきたし。

スマップウォッチング

スマップウォッチング