お久しぶりです。

今日は、名古屋で就職した先輩が京都に来てるということでラッパ飲み。吹奏楽の人は飲んでて和むねー、気を遣わなくてよくて。同回の子と遊んでる時間より、こうやって先輩と飲んだり食べたりしてる時間の方が長い気がするなぁ。お金無いのに飲ませてもらって、ありがとうございましたm(_ _)m

そうそう、来月17−19日で東北に行きます。7月からパリに留学する友達に会いに。これからもう一度留学するって単純に私は羨ましい。私にも就職してから行くチャンスあるといいけど。2回目の留学ってどんな感じになるんだろう、やっぱ一回目と違うのかなー。ストラス居るときは生活するので精一杯だったし。

で、バイトも始めます。明日から…ろくに働いたこと無い上に、人見知りなのに接客とか…超不安。でもこれは2ヶ月で辞めることのないよう頑張ります。営業命、みたいな企業に就職の予定なので、少しでも外向的になれるようにと、一種のトレーニング(リハビリ?)の意味もあるのね。営業で人見知りとかワケワカランし。んで、お金はフランス旅行の足しに。

もう一つ、英語も習い始めるかも。英語とか殆ど使わないだろう職場なのだけど、これは将来のためというか、趣味というか。身銭を切るなら、自分の脳みそに良いことをしてないと、生活に張り合いがないから、すごく安易に語学習得に向いちゃう。英語の本とか読んでる人かっこいいじゃん。

就活終わって抜け殻だったもので、しばらくはスケジュールが埋まりそうでよかった。やっぱり忙しいのが好きなのかも。

映像の修辞学 (ちくま学芸文庫)

映像の修辞学 (ちくま学芸文庫)

バルト―テクストの快楽 現代思想の冒険者たち

バルト―テクストの快楽 現代思想の冒険者たち