ドリンク作り

アルバイト始めてもうすぐ2週間。ドリンク作りも仕事のうちに入ってきた。今日勉強したのは、アーモンドオレ、アイスアーモンドオレ、カフェオレ、アイスカフェオレ、ロイヤルミルクティー。作り方の微妙な違いを覚えるのが難しい。まだ、見ていて貰えないと間違えちゃぅんですよ。

でも一番大変なのは、ドリンクを作ることよか、試作のドリンクを後で全部飲まなきゃいきないっていうことでして。教えてくれた先輩と手分けしても、ひとり3杯は飲む。今日は、ライチジュース、アイスカフェオレ、アーモンドオレの冷えたやつ。バイト終わる頃にはお腹たっぷんたっぷんで、苦しい。

賞味期限切れのケーキやクッキーなんかも持って帰って良いらしいので、ケーキ食べたい人は声掛けてください。昼シフトのときなら、持っていけますよ(夜だと23時まわっちゃうので)。でも、賞味期限切れやからね、念のため…。実は、私も、自分のアルバイト先のくせに、ケーキは食べたことないので今度試してみようかと。誰か一緒にケーキ食べよう!!

カクテルも作れるようになりたいなー。ドリンク作れると仕事できるような気がしてちょっと嬉しい。明日も頑張りますー。