撮影初日

ばんざーい。

昨日は映画の撮影初日でした。

殆どADのようでした。出演もしないし、カメラも扱えないので(ひょっとしたら壊すので)、AD的仕事に従事した。最高に複雑な仕事で「ボタンを押す」。短い映画を撮るだけでも、スタッフは何人もいるし、シーンもカットも細分化されてるし、このあとは編集とかもあるし、大変な仕事だと思う。モザイクのような作業ばかりで、頭良くないとできないよな、と。

この日は外の撮影で、憎らしいぐらい快晴だったので、半日だけで半袖灼け+時計灼けした。軽くタトゥーのようです。

鴨川で遊んだりご飯食べたりできて、楽しい撮影初日となりました。一日中やっていた方々お疲れさま。