名古屋まで車で。

名古屋まで車で向かった。渋滞が東京〜海老名あたりまでつないがってて、相方はブーブーしてましたが。名古屋では念願の白ノワールコメダ珈琲)食べました。SEAMOが「コメダで俺とシロノワらない??」って歌ってるアレですね。予想以上においしかった!!デニッシュかな、あのクロワッサンみたいのがおいしい。

夜はおきまりの世界のやまちゃんで手羽先とみそかつ食べた。名古屋はなんというか、遠慮なく(品とか関係なく)おいしい組み合わせを考えてくるね。概して味が濃いと思ったのですが、県民性というわけではないのかな??名古屋の人に会ったら聞いてみようと思った。(ちなみに、コメダも世界のやまちゃんも東京で食べれるんだけれどもね)

名古屋城内に入るためだけにお金をとるところとか、駐車場入りに並んでるのに遠慮なく横入りしてくるとことか、路駐が異常に多いところとか、びっくりする点もいくつか。←それで気を悪くしたという話ではなくて、なんというか名古屋人のメンタリティというものに興味を持ったわけです。街はすごく都会で東京となんらかわらないけど、ヒトはどうなんだろうか。