chibi japon expo

japan expoに行ってきました。正直コアすぎてついていけなかった〜。expositionというよりかは、オタクの人たちがコスプレ用に衣装とかグッズ、漫画などを買うための場所、あるいはオフ会のための集まりのような感じだった。

さらに、日本、中国、韓国の文化がかなりまぜこざだったり、漫画、パラパラ、空手、ゲーム、ゴスロリなどの色んな文化の「切れ端」があまりorganiséされない状態で、バラバラに展示されていたりしたために、どうにも居心地のわるーーーーい気持ちになってしまったのでした。雑音が多い!って感じ。

でも個人的にはコスプレフランス人にいっぱい会えて楽しかった!写真後日アップします。