サンタの代わりに

akiko642004-12-10


近所のおばちゃんの頼みで、サンタの代わりに日本にいる子供たちにクリスマスカードを送る事になりました。だから、今日は切手探し。そういうときに限ってちょうど良い切手って見つからないもの。クリスマス仕様の切手は見つかりませんでした。ごめんなさい、おばちゃん。

私が渋い顔をしてたら、ポストのおっちゃんが中でも可愛い切手を取り出してくれた。フランスの郵便局では、切手収集のとき使う手帳みたいなのから、切手を一枚づつ出してくれるのです。サンタはいなかったけど、可愛い孔雀の切手でした。ありがとう、おっちゃん。

クリスマスまでに届くといいなぁ。La Posteもこんな時ぐらいはちゃんと働いて欲しいものです。ちゃっかち25日に届くといいのだけど。無事に子供たちのもとへ、と祈るだけです。

日本は遠いなぁ〜。