冬真っ盛り

ストラスブールに来て初めて雪が降りました。車や路面がうっすらとした粉雪で覆われてます。

横浜で生まれ育った私にはこんな軽くて粉みたいな雪は馴染みが無い。雪だ雪だと喜んでいる私に、友人は『雪は家の中から見るものだ』と一言。

夜の7時から韓国人留学生の宅でFeteがあるということで、私もお邪魔することに。語学学校の先生や、その生徒、その生徒のルームメート、その友達、とその友達etc…とてもとてもおいしかったし、たのしかった。

akf氏、ワインもとても美味しかったよ。賛成してもらえないかもしないけど、あのワイン百合の香りがする、と思いました。こっちで飲んだワインの中で一番美味しかったかも。今度そのワインカーブ連れて行ってください。

さ、明日は宿題やって、テープおこしして、イノセンス見に行くぞ!!
こっちにいると、本当に一日は24時間で回ってるんだって実感するよ〜。一日中フル回転。今日は早く寝よ〜。

明日は雪がもっと積もってるといいなぁ。