ネット環境の悪さを嘆く。

今日の昼、昨日見た『ハウルの動く城』の感想をここに書こうと思って、ひたすら1時間以上にわたって、熱弁を振るっていたわけですが、突然パソコンがフリーズしたかと思うと、一気に全てオフライン状態になりました。私があんな長時間をかけた日記もネット空間に吸い込まれ、私の手の届かないところに行っておしまいになりました。
非情な仕打ちの数々。全ては一ヶ月10ユーロの学生サーバーOsirisのせいでございます。怒りと悲しみのあまり私はフテ寝してしまったのでありました。ショックで、私はとてもでないがもう一度感想を書く気になれず…でも、立ち直ったらまた書きます。こういう重要な事は。

15ユーロに値上げしてもいいから、普通に毎日繋がるようにして欲しいものだ、Osiris。こんな「一か八か」の気持ちで日々パソコンを開く私たちの気持ちを察して欲しいものです。