SKA-PとGillespie

QUE CORRA LA VOZGroovin High

今日は授業が午前中だけだったので、昼にサントルに行ってCD買って来ました。本当は鞄とDVD買いに行ったんだけど、気に入ったのがなくってさ・・

よくFnacに行っては、SKAコーナーが見つけられずに帰る私ですが、今日はVirginに行ったので見事見つけました!!ヤッター。でもSKA-Pが本当にスカなのか、かなり疑問だった。ジャケットでは判断が付かず、反社会的な、ハードコア系グループだったらどうしよう、とビクビクしながら買ってみました。聞いてみたら、うん多分スカだ。スカだよね?スカパラしか聞いてない私としては歌詞のあるスカって結構新鮮です。本当にスカだよね?名前からして…。不安。

もう一枚はDizzy Gillespie。ジャズの人らしいです。ジャズには全く詳しくないんだけど、この人もスカ繋がりで知ったのです。スカパラが'Manteca'っていう曲をカヴァーしてて、ある日ネットラジオでGillespieバージョン(つまりはJazzの)Mantecaを聞いて、ああいいなぁと思って買ってみたわけです。

それにしてもSKA-P何言ってるかマジわからんなぁ。スペイン語からしょうがないか。結構反社会的なこと言ってたりするのかなぁ。