まだ

出発はしていません。

今日は友人宅でお昼ご飯の会。ちらし寿司・とんかつ・ラタトゥイユ・バナナケーキと数々の料理でもてなしてくれた友人。私たちは朝から作ったブッシュ・ア・ラ・レーヌを持ってお邪魔しました。本当にたくさんご馳走になりました。おいしかった。

友人宅には日本のゲームが沢山あって、後半は皆でストⅡ&マリオカート大会が開かれ、大盛り上がりだった。

私たちは明日出発なので、少し早めにお暇。幸せそうなご家庭にお邪魔するというのは本当に良いものですね〜。心が洗われる( ̄− ̄)。。

明日からは旅行です。二人で無事に成し遂げられるのでしょうか…心配です。私は必要以上に心配性だと言われますが。ごもっとも。

この旅行が終わったら、そして春休みが終わったら、もう5月になってしまう。5月の終わりにはテスト期間に入って、そのテストが終わったら、私たちは皆日本に帰ってくんだな〜。友達が言ってたけど、「一年間の留学は、半分はこっちの生活に慣れることを考えてるうちに、残りの半分は帰ることを考えてるうちに過ぎてしまう」んだって。そうだねぇ…