低血圧

大学の健康診断に行ってきた。最近の体調不良の原因がわかった。元気が出ないのも胃が気持ち悪いのも、つまりは低血圧のせいではないかと思い至った。健康だけがとりえの私にしては、見たこともないような低い値をたたき出してしまった。なんとなく納得。低血圧かーテンション上がらないわけだわ。

テンションって血圧のことだったんだー

とかね。

それで夜はアルザス料理を食べに行った。若いにーちゃんが一人でサーブから調理までしている、おしゃれカフェっぽいレストラン。久しぶりのフランス語も新鮮。フランスと比べても、日本で食べるアルザス料理の方がうまい。シュークルートもこうして食べると憎くはならない。量は…相変わらず大。3人で2人分の量で十分だった。

ストラスで鍛えた我らの胃袋は、やはり10分目を超えてからが強かった。アルザス魂を思い出せてよかった。

あいのりもちゃっかり見て雨の中帰宅。雨って余計血圧さがりそう。
いやだなぁ。