テスト

気づけばテスト期間だ。登録している授業数が少ない分、落としたくはないのだけど、就活やら旅行やらで随分授業を休んでしまった。でもまぁ文学部だし、レポートだろうし、あわよくば後期一発…なんてタカを括っていたら、来週テストですって。しかもこの授業まだ4回ぐらいしか出たことない。どうしよう。とりあえず本を読むべし。前期にもしっかりテストをやるのはきっと教育学部配当だからだろうな。文学部ではまずありえない。

しかし今週は週4でバイト。最近自分が大学生なのかフリーターなのか、自分のフィールドは一体どこなのか分からなくなるわ。そして、いまいち生活が楽しめない…うーむ。

格好良くカフェなどで勉強をしてみたい、街でお買い物がしたいとも思うのだけど、ここのところ体調が悪いので外出は極めて短時間にしてる。それもこれもきっと雨のせいだ。勉強はもっぱら大学の図書館、買い物は1時間以内で用事が済んだらとっとと帰る、など。あーなんか楽しいことないかなぁぁ…。

そうこうしているうちにサッカーの中田選手が引退らしい。うちの父親は、自分以外の男を基本的に認めていないのだけど、中田と小野だけは認めている。テレビを見ながらよく「あいつはすごい」と言う。知り合いかよ。そんな父の元にも、姉の将来の結婚相手が来週挨拶にくるらしい。今度はちゃんと「娘さんと結婚…」っていう例の挨拶らしい。前回は途中で昼寝に逃げてしまったお父さんも正念場です。ちゃんとお話できるのかしら。頑張れとーちゃん。

それにしても3歳も離れてないおねーちゃんがもう結婚かい。時間は私だけ残して過ぎてくみたいです、はい。