食欲の秋だから

気がつけば五日連続で、食事会か飲み会をしている。


土曜日→鍋ぱ
日曜日→お好み焼きで恋愛指南
月曜日→友達のライブ
火曜日→友達の誕生日で社会学飲み
水曜日→友達の誕生日で吹奏楽飲み
木曜日→バイトの先輩と姉妹店視察


見事に全部かぶってないわ(人が)。さすがにすごいな。

今日はバイトの先輩(といっても同い年)と、姉妹店の中でも一番の稼ぎ頭の東洞院店に行った。いつもバイトのとき話すだけやけど、バイトの愚痴とかコイバナしてたらやけに盛り上がってしまった。東洞院店はもうかってるだけあって、単価は高めに設定してあるし、ラストオーダーも早いし、内装にもお金掛けてるし、待遇がうちの店とは全然違った。うちの店の1番テーブルのソファ破れてるっちゅーに。統一感があって、盛り場からも近いし、こりゃ人集まるわ〜って感じやった。うちの店にたまにヘルプに来てくれる店長さんもいて、何とも楽しかった。従業員割引で安くつくしなぁ。

結局19時に待ち合わせて、帰ってきたの23時すぎやし、よう粘ったし、喋ったなぁ。。

明日もお互いバイト(先輩は昼で、私は夜)だけど、がんばらなー。東洞院のように素敵な店になれるといいのやけど。とりあえず、客、来てくれ。

飲み会、打ち上げ、フラ語の試験、ボランティア、研修、卒論で、やけにこれから忙しくなる予感だ。何でこんな忙しいの?忙しいわりに自分の用事で忙しいという感じがないのはなぜだろう…。