来年度も経理部。

内示があり。ひきこもごもあり、私は経理部に残ることになった。
営業に行って、何も知らない地方の都市で生活するのも気が進まないけど、経理でずっと伝票めくってるのも夢がなくて味気ない。

でもさしあたりあと半年は経理部でいることが決定のようです。

別に何という希望があって入った会社でも部署でもないけど、気がつけば経理が生業になっていて、人よりもちょっとお金のことがわかっている。それを望んだわけじゃなくても。

負けず嫌いな性格だから一生懸命になるけど、そればかりに固執すると逃げ場が本当にない。寝ても覚めても、どこかに仕事の匂いがする。働きマン

今日は大学の友達と後輩でごはん食べた。自分が固執してたものが、そうでもなかったり、他にも面白そうなことが見えたり、とはいえ自分の仕事にプライド持っている自分に気がついたりして、ほっと息がつけた。三軒茶屋はええとこやね。

つまらないことに気持ちを乱されないようにしよう。辛いのは疲れちゃうからね。

夜中に出かけるのだって、たまには必要なんだよ。怒られてもね。