国立新美術館に行ってきた。

ルーブル展を見に行った。目的は展示よりも建物!
外から見ると波々のガラスばり。
日が沈むころは、中からの明かりがじんわり浮かび上がって、とてもキレイ!


中から見ると、宇宙基地みたい。
実はカフェです。テンションあがりまくり。

日本にもこんな素敵な美術館ができたんだ。ホレボレ。

ちょっと前の美術館のイメージとは全然違うよね。美術館(というかアート)がブーム化したおかげかな。
できすぎな感じで、ここに日常的に通う人はきっとセレブに違いない、と思う。
庶民の私は、アトラクション的に楽しむばかりで、きっとホームにはできない。

展示ごとに入場料は違って、ルーブル展はちょっとお高めだった。

建物にキャーキャー言うだけでも、行って楽しい美術館です。