志望動機やCV

こんにちわ(゚∀゚)!完全に自己満足でこなしている、このブログです。自分の備忘録です、まさに。


さて、留学(またすんのかい!という突っ込みはいったん無視して…)の準備をしている今日この頃なわけで。とにかく集める書類が多い!


推薦状、健康診断書、履歴書、志望動機書、学位取得証明書、大学の成績書、TOEIC・DALFの成績証明書、(前の)留学の成績証明書などなどー。事務職みたいなことをやりながら、事務的なことにめっぽう弱い私は、とりあえず大学の留学生課やら教務掛を頼りに、この1-2か月書類をかき集めてきたわけです(´Д`)ハァ…


そして…提出まで一か月を切って、いよいよ志望動機と履歴書に取り掛かりました!山場!やまんば!やまぱん!


マリー(今のフランス語の先生)に超お世話になりながら、がんばって書いてます。添削してもらった結果、ほとんどマリーが考えた文面になったけど(゚Д゚ )ナニカ?


昔、おふざけで入ったテニサーの同期が言ってました。
「ここから行く道が二つに分かれてたとするでしょ。どっちに行くか迷ってる。でも、どっちかを選んで進んだ後、振り返ったら道は一本につながって見えるんだよ。」(大して仲良くもなかった私と彼がなんでそんな話をしたのかは不明)要するにー可能性はたくさんあるけど、選んでしまった道は唯一無二ってことらしいよ。


今は、留学することにもう迷ってません。
だって、動きはじめちゃったんだもーんウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!


すっげぇ小心者なので、時間はあるけど焦ってます。あ〜まだまだだ(・∀・)ネレネーヨ!!